2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

053 捨てたもの

安い服を買うから、すぐに駄目になるっていうけど、 でも高い服なんて買えない。

052 捨てたもの

湯たんぽのカバー。 でも、カインズホームで別のカバーを買ったので、 プラスマイナスゼロ。 『必要なもの』と『欲しいもの』 今日、買ったものは、『欲しいもの』。 でもまぁ、たまにはいいか。 今日はぐちゃぐちゃの引き出しを片付けよう。

052 捨てたもの

ベランダ用スリッパ。 気に入ってないけど、別にお金出して買う程でもないかと思い放置。 ベランダを掃除したついでに、捨てて別のものに交換。 今日はベランダのシャッターを洗ってて、 自分で自分を閉め出してしまった… 運良くお隣さんが洗濯物を干してた…

051 捨てたもの

年内最後の燃えないゴミの日。 実家から持ってきた使ってない電化製品も含めて、 大量に廃棄した。 捨て忘れたゴミはないか倉庫を空けて、 使ってない棚板も一枚合わせて処分。 実家でも使ってない机や、椅子を捨てたり、 捨て力、加速中。

050 捨てたもの

昨日に引き続き、実家の片付け編。 元自分の部屋が、弟の不用品で埋まりつつあったので、 許可を貰って不用品の買い取りに持ち込む。 何万円もしたであろう、オーディオセット。 合わせて1000円だって。 ゴミにならずにホッとしたのと、 適当な値段で適当に…

049 捨てたもの

実家に放置していたレコード。 売値200円。 他にも、足湯器、マッサージ器。 2つで500円。 お金が欲しいというよりは、ゴミにしたくないから、 買い取ってもらったけど、 ほんま、値段つかない。 物は買いたくないな…

048 捨てたもの

洗面所の鏡裏の棚板? 収納ポケット。 今までの配置ではいらなかったから、 使ってなかったけど、いつか使うかも…と置いていた。 棚を増やすよりも、物を減らして今まで通りの棚数でやりくりしよう。

047 捨てたもの

箸置き。 アロマオイル。 ハンガー。 使うかと思って、置いてたけど、 いつまで経っても使わない。 お店で柑橘系のオイルの匂いを嗅ぐといいなぁ、と思って買うけど、 自分の家には合わない。 トイレ掃除に使おうかとも思ったけど、 続かなかった。 捨てだ、…

046 捨てたもの

バスタオルハンガー。 使うかと思いきや、使わない… 寒くて捨て作業が進まない。

045 捨てたもの

いつ買ったのかも覚えていないお盆。 そして何年も使ってないという。 いらんわな… なんか、捨て力がみなぎってる。 どんどん人の物まで捨ててしまいそうだ。 アカン、アカン。 自分の物ね。 自分の物。 でも、捨てると心が軽くなるのがわかる。

044 捨てたもの

もらいものの子供用カッパ。 照明のリモコン置き場。 エコカラットの見本。 眉毛カラー。 魔窟部屋から、捨てるものを発掘。 今日は、不用品を買い取りに来てもらった。 レコード再生機、アンプ、ビデオデッキ、プロジェクター、マッサージ器。 値段が着いた…

043 捨てたもの

資格取得の時に使った教材。 こんなのがあったことすら忘れてた。 ってことはいらないな。

042 捨てたもの

トイレ洗剤を入れていたもの。 何も絶対に洗剤を使わないと!っていう程、 汚れないので捨てる。 他の洗剤スプレーで兼用すればいい。 また一つ、家から物が出ていった。 ありがとう。 この調子で減らして行こう、私。

041 捨てたもの

今日は自分のジャージ。 ここ何年も来ていなかったから。 と、靴。 洗って寄付…出来るような状態じゃないな。 ジャージもゴミの袋に入れろ、自分。 廃品回収まで置いとく、とか考えてるからダメなんだよな。 まずは捨てきろう。 お父ちゃんとの関係悪化中。 …

040 捨てたもの

お父ちゃんのポロシャツ2枚と、子供の服。 ポロシャツは、来年まで保管しておくほどの状態じゃないことを伝えると、 首周りの汚れを見せると意外にあっさり了承してくれた。 子供の服はサイズアウト。 掃除用に小さく刻む。 今日から普段通りの日。 ぼちぼ…

039 捨てたもの

もら貰い物の筆箱、湯たんぽのじょうご、 神棚用の小さいお皿。 画像がひっくり返せない… ジップロック。 とりあえず、捨てる。 保存容器をどれで統一するかはおいおい考える。

038 捨てたもの

抱っこひも、骨盤ベルト、乳頭保護器。 乳頭保護器はいりそうな気もするけど、 今までいらなかったんだから、捨てる。 骨盤ベルトと抱っこひもは、メルカリで売ろうかとも思ったけど、 面倒なので捨てる。 あっ、思わぬ妊娠をした人をサポートしてる団体に寄…

037 捨てたもの

クイックルワイパーの持ち手。 同じものが2つ。 いらないな。

036 捨てたもの

なんとなく買った100円均一のケース。 化粧ポーチにしようと思ったけれど、小さすぎて入らない。 他に入れたいものもなく… こうして、私、100円均一貧乏になってるんだな。 さいなら。

035 捨てたもの

整理ついでに。 ひとつだけ残してたアフリカ土産のネックレス。 何だか今日は捨てれそう。 心よ、軽くなれ。

034 捨てたもの

油断するとすぐに日があく。 今日はお掃除スイッチが入って、冷蔵庫の周りを掃除した。 引っ越してもうすぐ丸3年。 初めて掃除したけど、汚かった。 特に冷蔵庫の下。 アフターは撮り忘れ。 でもきれいになって、気持ちもスッキリ。 ついでに捨てたもの。 …