2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

031 捨てたもの

お父ちゃんが使っている水筒。 一つに買い替え。 パッキンが少なくて、直飲みタイプが 一番洗い物が少なくていい。 お父ちゃんも気に入ってるみたいやし、良かった。

振り返り

毎日毎日、捨てる。 これがほんとに難しい… あと1日で1ヶ月が終わるけど、先取りで捨てたりしてて、 ちょうどいい位だもんなぁ。 カウントするのを数字の順にせず、 日にちとリンクさせた方がわかりよい。 来月も頑張ろう。

030 捨てたもの

ゴミ箱ケースの下にひいていたトレー。 なくてもいけることに気づいた。 そして、かなり汚れてた。 掃除するものがこれでまた減った。 (๑•̀ㅂ•́)و✧よし!

029 捨てたもの

ソーダストリームを捨てた。 よく炭酸水を作って飲んでいたけど、 なぜかここ最近は飲んでない。(夏場でも。) なので、お父ちゃんには怒られるかもしれないけど、捨てた。 ガスボンベも引き取ってもらった。 前に山下ひでこさんの番組で、 捨てたい妻と捨…

028 捨てたもの

100円均一のケース。 レゴの細かい部品を片付けようと思ったけど、 続かず挫折。 ほんと、100円均一の収納ケースって、 最終捨てることになるものが多い。

027 捨てたもの

長いことベランダに放置してたステンレス棚。 あると便利だけれど、グラグラしてて不安定。 不安定なものが身近にあると、気持ちも不安定になるらしいので捨てる。 捨てやすくていいなぁ。 ちょっとだけさっぱり。

026 捨てたもの

かかとが擦り切れてきたスリッパ。

025 捨てたもの

ここ最近、目を通してなかった本。 得ればいかほどかになるかとチラリと頭をかすめたけど、 それで対価を得てしまうと、それ以上の幸運は入ってこない、 と言う宇宙の法則を信じて、捨てる。 そして、お父ちゃんにも捨てを強要しすぎて、 嫌がられるというオ…

024 捨てたもの

もらったことを忘れていたおもちゃ。 即捨て。 ってか、捨てを意識しててもこれだもんなぁ。

023 捨てたもの

お父ちゃんの膝がボロボロになったパジャマ。 買い替えなので、プラマイゼロやけど。 さいなら。

022 捨てたもの

またしても父のズボン。 でもまぁすぐに買えるしね。 人のものだからよくないけど、捨てる。

021 捨てたもの

毎日先取りしてる!と思ってたのに、 あっさりと追いつかれた捨て。 使ってなかったタイルカーペットを汚い部分だけ張替え。 使わずに置いてるよりはいい。 汚れた部分は捨て。

020 捨てたもの

洗濯絡みませんボール。 あまり効果のほどは感じられず。 あれ、わたし、なんで入れてた?

019 捨てたもの

お父ちゃんの服。 クローゼットにかけてると一段とよれてみえる… 春先に新しいのを買おう。

018 捨てたもの

役には立ったけど、気に入っていたか? と言われると… 今年は素敵な日傘を買おう。 持ちてはちゃんとさすべぇにはまる太さのやつ。

017 捨てたもの

困ったときの子供服。 義母が亡くなった。 命日が自分の誕生日とかぶらなかったことに ホッとしている自分がいる。 優しい人だったなぁ。 おこりんぼうの夫と、ニートの娘。 癌になってしまうほどストレスを抱えてたんやろう。 やっと楽になれたんじゃないや…

016 捨てたもの

すっぽん小町から送られてきた誕生日プレゼント。 ほんと自分の欲しいものじゃないプレゼントって、困る。 とりあえず、来年は辞退する旨のメールを送って、捨てよう。

015 捨てたもの

なんやんやで使ってなかったアクセサリー袋とくし。 この先も出番は少ないだろうな…

振り返り

こうやって振り返ってみると、 ほんとに日々薄皮のようにいらないものが溜まってる。 たまに思い入れが強くて、捨てれないものもあるけど。 特にお金になりそうなものが、どうしても手放しにくい。 このガメつい根性の自分が嫌になる。 そういうときは、宇宙…

014 捨てたもの

高校生のころから使っていたカバン。 傷んできたので、買い替えたのに、 何となく捨てられずに持っていた。 気に入ってる&私らしいカバンの象徴のような気がして。 じゃぁ何故同じものを買わなかったのか、という疑問にいきあたる。 ポケットがないからだっ…

013 捨てたもの

洗い替えのシーツ。 肌触りがイマイチで使用頻度低め。 来年辺り今使ってるシーツ変えたいなぁ。

012 捨てたもの

どんどん捨てよう服シリーズ。 どんどん捨てたい煩悩も。

011 捨てたもの

100円均一で買ったお箸トレーニング。 使い勝手がワルイようで、結局エジソン。

010 捨てたもの

使いそうで使わない… 何故かペットボトルホルダーが心残り。

009 捨てたもの

お父ちゃんの服、大量。 やっとこせ、古いセーター捨ててくれた。 いや、捨てさせたか。

掃除した

年末に玄関を掃除した時に一時避難させたものが、 早一週間以上、そのまま。 階段を降りる時も危ないので、 重い腰をあげる。 いらないものを仕分けて いるものを戻す 一戸建てに住んでると、どうしても物が多くなる。 あまり代わり映えはしないけど、 捨て…

008 捨てたもの

売ったらお金になるかも…欲シリーズ。 でも捨てる。

007 捨てたもの

メルカリに洗って出せばいくらかになるかも…と、 変な欲がいつまでたってもなくならない。 きっとそこまでしてる節約家が身近にいるからだ。 そんな人と比べる自分も、一日一捨を続けて、 捨ててしまいたい。

006 捨てたもの

ノベルティのカバン。 子供がおもちゃにするかと思ってとってたけど、使わず。 もうええやろ。

005 捨てたもの

子どものおもちゃ。 増える一方…