2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け 部屋(3)

途中経過。 私の頭の中と同じで、しっちゃかめっちゃか。 ひきちらして、戻すのくり返し。 大量にあったベビーガードと突っ張り棚は、 また二人目がウロウロするまで待機のため、 別室に移動… とかやってるから綺麗にならないんだよな。 捨てろよ、私。 わか…

片付け 部屋(3)

魔窟の一部。 ありがちな収納場所がなく、直置きをし、 どんどん腐海が広がっていくという… ここは片付けて、お金はかかってもクローゼットと、 棚をつけたい。 そして、家中、家族全員の服を一元管理する。 でもその前に、ケチんぼなお父ちゃんを説得できる…

009 捨てたもの

資源ゴミ。 服は子供服中心。 なぜか子供の肌着は、捨てにくい… 何故だろう。 捨ててスッキリ。 ベビーカーはお外でスタンバイ。

008 捨てたもの

ず〜っと使っていなかった手首サポーター。 お父ちゃんのですが、絶対にあるのを忘れてる。 人の物は捨てないと決めてましたが、 朝から軽くムカついたので、捨てる。 みんなのように、なれない。

007 捨てたもの

折りたたみの傘と空気清浄機の加湿用タンク。 差してみたら、雨がじんわり染み込んできて濡れるから、 だめだとお父ちゃんに伝えたが、 『捨てるの?』という無言のオーラ。 何でも捨てようとする私を信用していないようだ。 お風呂を入る時に、 実際にシャ…

片付け 部屋(1)

【Before】 捨てようと思っていたハンガーラック。 テレビ台。 捨てようと思ってから早半年。 寄付しようと考えたり、 ジモティーで無償で譲ろうと考えたり、 そんな手間のかかること出来ないのに長いこと血迷ってました。 もういい。捨てる。 いい加減捨て…

006 捨てたもの

ホームセンターで買ったポット。 1000円くらいだったからか、保温・保冷力が弱いし、注ぎにくい。 値段相応でした。 あとは100円均一のお皿とお茶碗。 もう買わない。 買わないよ、私。

片付け 玄関

【Before】 【After】 一度やってみたかった、ビフォーアフター。 あんまり変わってない… 靴棚の一番上の買い物カゴと、 IKEAのケースは、別室に移動。 買い物カゴはとりあえずの洋服入れに… IKEAのケースは、防災グッズが適当に詰まっているので、 また日を…

005 捨てたもの

100円均一で買ったパン切り。 まっすぐ切れない。 手切りで十分でした。