2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

092 捨てたもの

ヨガマット。 今度、ヨガはいつやるんだろう…

091 捨てたもの

ヒビが入った。 これで一つ捨てれる。

090 捨てたもの

子どもの服の整理。 お下がりをたくさんもらって、 収集つかなくなった… もらって結局、使うのは自分が気に入った服。 捨てた中にいいものがあったらどうしよう… と思ってぐちゃぐちゃのまま置いていたけど、 思い切って捨てよう。 残すもの ↓ 捨てるもの ↓

089 捨てたもの

長年放置してきた書類。 完璧を目指さず、まずは不要なものを捨てる。 捨てて元の場所へ。 不要なものを抜いただけでも気分スッキリ。 こうやってブラッシュアップを続けていれば、 綺麗を保てるはず。

088 捨てたもの

ほったらかしにしてたメディアたち。 中身をハードに移して、必要な分だけに減らして捨てる。 そして、気がかりの一つ。 データ(主に写真と動画)の整理に着手。 最後まで頑張ろう。

087 捨てたもの

過去の日記。 盛り上がって書いてるからか、こっ恥ずかしくて読めない。 し、読まない… なぜか執着していたけれど、捨ててみよう。

086 捨てたもの

木のハンガーで揃えることがいいように思っていたが、 そうでもないと最近気付いた。

085 捨てたもの

塩と砂糖のパッキン。 そしてシリコンラップ。 使ってないし、シリコンラップもラップでいいやん… ってなった。 はい、捨て捨て。

084 捨てたもの

ついでに自分の冬小物と子供の服も。 手袋や帽子を捨てたことを忘れてしまいそうなので、 備忘録も兼ねて。

083 捨てたもの

父の服とパンツ。 ユニクロで買うことが多いけれど、 定期的に買い直しが必要だ… いいものを長く生活にはほど遠い。 焦らない、焦らない。

082 捨てたもの

暗くてちゃんと撮れなかったけど、 子供の保育園でもらったアルバム。 好みじゃないので廃棄…

081 捨てたもの

使ってないモバイルバッテリー。 爪切りや耳かきを入れてた瓶を廃棄。 イチイチファイルを取るのにのけるが煩わしくなって。 もっと早くこうすれば良かった。

080 捨てたもの

右のエコバッグ。 でも左に買い替えただけなので、プラマイゼロ。 色、使い勝手共に好きじゃなかったから、 お金はかかったけど良かった。