2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

079 捨てたもの

産院でもらったアルバム。 中のカードだけ利用しよう。

078 捨てたもの

これで最後のタッパー。 フタは捨てて、容器は砂場遊びのおもちゃに。

077 捨てたもの

食器棚からいろいろ。 使いそうで使わないもの各種… お弁当箱はオシャレ生活に憧れて買ったけれど、 電子レンジでチン出来ない段階でアウト。 嵩張るし、重いし、子供連れて仕事をする身としては、 タッパーが実用的と判断。 一旦、さよならすることにする。…

076 捨てたもの

タッパー各種と、離乳食セット。 ほとんど使わなかったし、もう使うことはないから。 タッパーはイオンのタッパーに買い替えなので、増減なし。 右上のドライヤーも壊れて買い替えなので、 プラマイゼロ。

075 捨てたもの

セリアのプラ容器。 乾物入れにどうかと思ったが、洗いにくい。 特に内側の発泡スチロール。 もちろん食洗機対応でもないし、捨てる。

074 捨てたもの

米びつを購入したときについていた升。 これこそ捨てる。

073 捨てたもの

ずっと前に初詣でもらった升。 妊娠〜授乳で、使わなくなって早何年… お父ちゃんとお正月に飲むかも、と 思っておいてたけど一旦さよならだ。 子供のシャボン液入れにしようかな… とりあえず、台所からは出そう。

072 捨てたもの

端が切れるほど使ったハンカチと、 毛玉だらけの靴下。 どちらもよく使ったなぁ。 靴下なんて120円くらいだったもんなぁ。 またちょっとずつ捨てていこう。 その先に何か見えるだろうか…

スッキリしたこと

酷すぎてビフォーは載せないが、 駐輪場のカバーの修理。 しなければと思いつつ、放置して早数週間… やっとこせ着手してスッキリ。 そして、先日の風が強かった日に、出先で飛んでいってしまった、 と思っていた子乗せのカバーがこの駐輪場の後ろで見つかっ…

071 捨てたもの

温度計の壊れた時計&温湿度計。 ニトリの安物。 100円均一の洗濯ネット。 捨てが滞ってる間に、また家の中が鈍ってきた。