2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

065 捨てたもの

レジャーシート。 役に立っていたけど、カラフルさが苦手。 プールの底用の養生用のブルーシートがあるから、 それで代用しようと思う。 昨日も消耗品しか買わなかったぞ! 64の記事の私、超ひどいな。

064 捨てたもの

もう持ってないジャケットの共布。 手作りした抱っこ紐のヨダレカバーの粘着テープ。 100円均一で買った布で、コップ入れを作る。 安いからか、すごい作りにくかった。 まぁ、安かろう悪かろうだな…

063 捨てたもの

視力回復メガネ。 使わない… 義母が、病気→手術で入院するらしい。 正直、可哀想とも何とも思わない。 ひどい言い方をすれば、自業自得だと思う。 その暗さに引っ張られないようにしたい。

062 捨てたもの

妹に貸していたBOSEのオーディオ。 返されたけど、コードがない(笑)し、もう聞けないし、 手元になくても全く問題が、なかったから捨てる。 今年こそ、一日一捨を続けようと思ってたけど、 なかなか難しい。 まだまだ捨てるものはたくさんあるはずなのに。…

思うこと

子供を寝かしつけた後、夜な夜ないろんな人のブログを徘徊している。 その中で、我が家と似たようなことを書いている人がいた。 本来優しい性格だった夫が、 怒りっぽくなったり、つっかかったりするのは、 自分に原因があるのだ…と。 そして、そのブログの…

061 捨てたもの

掃除道具。 使いそうで使わない。 今日は一日かかって、押入れのリフォーム計画を作った。 何となく気持ちがスッキリ。 でもお父ちゃんを説得することを考えると、 気が重い。

060 捨てたもの

保冷剤。 でも、これは↓と入れ替え。 なので、プライマイゼロだから… 使ってなかった箸置きを捨てる。 タイでもう十数年前に買ったものだ。 よく使ってないのにおいてたものだなぁ。 さよなら。 ありがとう。 ありがとう。

059 捨てたもの

実家から貰ってきた、おにぎりの型。 一回しか使ってない。 捨てよう。 ばあちゃん、ごめん。

058 捨てたもの

番外編のようだが、実家置いてあった不要なソファーを、 フリマアプリを経由して引き取ってもらった。 品物としては状態もいいし、いざ手放すとなると惜しくなった。 でも、よくよく考えると、もう何年も使ってないし、 この先も今の住まいで使うことはない…

057 捨てたもの

憧れて買った帽子。 似合わない… そして、もう40歳という年齢を考えると不要だとわかる。 子供が、大きくなったら、とか。 一瞬よぎるけど、大きくなったら自分の好みの服を着るようになるだろうし、 保管し損のような気がする。

056 捨てたもの

貰ったオムツポーチ。 一時期しか使わない物だから、と妥協して使ってたが、 やっぱり好きになれない… 電卓も使わない。

055 捨てたもの

漂白に失敗したよだれかけ。 数枚、他にもあるのに、なぜかたくさんいると思いこんで捨てられず。

054 捨てたもの

今年の捨て始め。 今年はコツコツ捨てていこう。 いい家族、いい関係になるため。 イライラせず、人のせいにしないため。