2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

139 捨てたもの

ユニクロのスカート。 ユニクロ、無印良品の服のいいところは、 未練なく捨てれるところか。 来年は、どんな服を着ようか。

138 捨てたもの

カインズホームでかったタッカー。 役に立ちそうで使いこなせなかった。 今朝は登山靴を処分しようかと思ったけど、 なんだか踏み切れず。 なんでだろう。 思ったより好みのデザインだったからかな? 今朝はママ友から帰ってきたラインにもやもや。 なんやろ…

捨て活を振り返って。

今年、途切れ途切れながらも続けた捨て活。 来年こそ、一日一捨をやり遂げてみたい。 来年の目標は、『一日一捨』だ。 こうして捨てたものを振り返ってみると、 本当にその場しのぎで買ったものが多い。 人気ブランドのパチもんっぽいやつ。 励みにしている…

137 捨てたもの

人気の麦わら帽子のパチものみたいな帽子。 重くて、ずれる。 布の帽子もそれなりだった。 どうしてもこれだ! っていうものが手に入れられず、妥協して買って捨てるを繰り返す。 おまけは軍手。 今日はごんおばちゃまの抜きで捨てるものを見つけた。

136 捨てたもの

義父が持ってきたワイン。 買ってクリスマスプレゼントにしてくれたのかと思いきや、 家を掃除してたついでに出てきたものらしい。 案の定、ワインクーラで保管してるようなものではなく、 コルク周りはカビ、見るからに劣化してそうなので、 夫には申し訳な…

135 捨てたもの

水筒カバー。 なぜかセット物のカバーとかは捨てるのに抵抗がある。 今年の夏も一回も使わなかったのに。 大丈夫、なくても大丈夫。 物を捨てれば心が軽くなる! なる! 大丈夫、大丈夫。

134 捨てたもの

水着にラッシュ。 ユニクロのチノパンに、 この夏に着た無印良品のシャツ。 よしよし。 段々と断捨離の勢いがついてきたぞ!

133 捨てたもの

テカテカのスカート。

132 捨てたもの

テカテカになったうえに、脇の下が破れてた。 もう十分だな。 今度はもっといいジャケットを買いたい。

131 捨てたもの

百均で買った色えんぴつ。 芯が柔らかすぎてすぐ折れる。 そして、色の違いがほぼない… なんじゃそらの世界。

130 捨てたもの

おくるみ。 気に入ってなかった。

129 捨てたもの

壊れたダンプカー。

128 捨てたもの

気に入ってたけどお別れ。 今度ももっと気に入るものを買おう。

127 捨てたもの

会社の拡張工事に伴って、いろいろ捨てた。 どさくさに紛れて気に入っていなかったカバンも。 形はいいが、色が好きじゃなかった。 そうか。 色が好きじゃなかったのか。 また気づいたよ。

126 捨てたもの

たくさんあるスプーンとフォークの中でも 特に使い勝手の悪いもの。

125  捨てたもの

妹の結婚式でもらった引き出物のカップと、 お父ちゃんが落として割ったお茶碗。 いらんな。

124 捨てたもの

レギンスと、エルゴのよだれカバー。 掃除に使おうと思ってたけど、もういい。 捨てだ。 捨て。

123 捨てたもの

まだこぼすことも多いけれど。 私がこれを洗うことの方が苦痛。 なので、もうずいぶん前から使ってなかった。 捨てよう。 それにしても子どものものって、 なんでこうも捨てにくいのか。 小さくて可愛いと思うのはなぜか…

122 捨てたもの

お父ちゃんの着ないシャツ。 ちょっとお洒落にみえるものは、 ハードルが高いらしい。 子どもの音楽会用の蝶ネクタイにリメイク。

121 捨てたもの

捨て活再開。 サイズアウトした靴を買い替え。 肌着とスパッツなども捨てる。