片付け 部屋(1)

【Before】


f:id:yoko0111:20170608143026j:image



f:id:yoko0111:20170608143053j:image

捨てようと思っていたハンガーラック。

テレビ台。

捨てようと思ってから早半年。

 

寄付しようと考えたり、

ジモティーで無償で譲ろうと考えたり、

そんな手間のかかること出来ないのに長いこと血迷ってました。

もういい。捨てる。

いい加減捨てよう。

 

寝室用の空気清浄機がなぜかここに放置…

とりあえず、ワイシャツは洋服掛けに移動。

ラックとテレビ台は分別のため分解。

 

f:id:yoko0111:20170608143520j:image


f:id:yoko0111:20170608143752j:image

 

滑り台にかけた服は、郵送で寄付。

(これは出来る。)

ハンガーは、洋服かけに。

紙は、捨て。

壁側にあるスチールラックは、一旦魔窟(2)に。

チェックのコタツ布団カバーは、捨てるかどうか保留…

ほこりのついた滑り台を拭く。

 

【After】


f:id:yoko0111:20170608143801j:image


f:id:yoko0111:20170608143037j:image

 

掃除機をかけて、モップをして。

雑巾がけは断念。

 

でも頑張った。

月曜日のゴミ出しが楽しみ!

 

この部屋は一番マシな魔窟。

あと3部屋。

頑張ろう。

頑張れ、私。

 

【夫との関係について】

夫と書いていますが、普段そんな上品な関係ではなく、

『お父ちゃん』と呼んでいます。

私のことは『お母ちゃん』。

なので次からは、【お父ちゃんとの関係について】にします。

 

今朝は、お互い穏やかに過ごせた。

お弁当も作れた。

良かった。