はじめまして。

はじめまして。
もうすぐ40才の主婦です。

いつも何かに追われるように、
いつも何かを後回しに、
いつも何かを見ないようにしています。

どれもこれもうまくいかないことを
人のせいにしてばかりの自分を変えたくて、
まずは家の中を整えることから始めようと思いました。

片付けはいつもハードルを上げすぎて、
続かないので、ブログに初心を残して、
見返そうと思います。

【家を片付ける方法】
(1)一日、一捨
(2)消耗品以外は原則買わない
(3)人(夫)の物は捨てない

【目的】
(1)家族と仲良く楽しく暮らすため
(2)人のせいにすることをやめるため
(3)何かに追われるような毎日をやめるため


きちんと家の中が整えば、
自分の心が整い、
家族といい関係が築けると信じて。

がんばれ、私。